--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.30 22:10

こんばんは,milkです.

みんなが24時間TVに気を取られている内に,しゃかしゃかUPしちゃうんだ~☆今日は中休み的な?かわいぃお話のはずです.
またまた読み直しをほとんどせずにUPします.誤字脱字ヘンな文字を教えてくださいね☆



では,続きをどうぞ.




~雨が消してくれるから(第17話)~ ユイ & リョウ 6



蝉の声は五月蝿いくらいがいい…
もちろん,夏だから…
それにしても,今は何時なんだ?

早朝から,けたたましいくらいの蝉の声に目を覚ました.
リョウは,あまり開けないベッド横の小さな窓を開けてみた.
予想より湿度のない空気が,心地良く顔に挨拶する.

ユイ…帰ったんだっけ?
帰っちゃったんだ…
そうか…

リョウは部屋に微かに残るユイの残像をかき集めると窓の外に逃がした.

抱きしめたい時に,どうし居ないんだ?
どうしちゃったんだ,俺…

リョウは携帯電話を開くと,5時を過ぎたばかりの時刻表示と今日の日付を確認した.
そして,たっぷり届いてるメールを読み進めた.

そうだ,今日から合宿だ.忘れていた.
なにやってんだ俺,大丈夫か?

ねえ,ナミエ…
お前の音と絡めるか?どう思う?
アイツ,優しいのか?

リョウは携帯電話を閉じると,スーツケースを開けた.
無造作だが手慣れた手つきで,30分足らずで準備を終えた.

ユイにはメールを書こう.
家を出る前に電話しよう.


メール 07/xx 06:08

ユイ,おはよう.
伝え忘れたことがあるんだ.
今日から合宿で,志賀高原へ行く.
戻るのは8/xxだから.

そうだ.
戻ってきた次の日,花火に行こう.


早くユイに届けたくて,中途半端なメールのまま送信した自分に苦笑した.
何となくドキドキした気分の置き場所に,困る自分と,落ち着かない時間を楽しんだ.

しばらくして,キッチンからオレンジジュースを持って部屋に戻って来ると,
携帯電話が滑りながら,バイブ音でガラステーブルとセッションしていた.
リョウは急いで携帯電話を手に取った.

「はい.」
『リョウ…さま?』
「ユイ?」
『うん.』
「おはよう.」
『おはようございます.』
「早いね.」
『夕方にね,マコと話してたら寝ちゃって…』
「俺も…気付いたら5時だった.」
『おんなじだ(笑)』
「メール読んだ?」
『読んだから電話したの(笑)』
「そ,そうだよね?」
『合宿,知っていたよ?』
「ぇ?」
『卓上カレンダーに書いてあった.』
「観察されてるんだな?」
『ごめんね…ピアノの上にあったし,合宿って気になったから…』
「すぐに戻るから.」
『うん…』
「花火大会行こうね?」
『うん…』
「楽しみにしててよ.」
『うん…』
「どぅしたの?」
『リョウさまと会えないね?』
「一週間だけだよ.」
『でも…』
「すぐだよ?」
『うん…』
「なんで,横に居ないんだろうな?」
『ん?』
「抱きしめてあげるのに…」
『バカ…』
「さっき,思ったんだ.なんで居ないんだろう?ってさ.」
『ありがと…気をつけてね.』
「あぁ…」
『電話切るよ?』
「そうだな.」
『切れなくなっちゃうからね.』
「行ってくるよ.」
『行ってらっしゃい…忘れないでね.』
「なに言ってるんだよ…」
『あのね…』
「ん?」
『…行ってらっしゃい.』
「行ってくるね.」

リョウは,ためらいがちな"通話終了"が表示された携帯電話をテーブルに置くと,小さな窓を閉めた.
ユイは,携帯電話を握り締めたままベッドに横になった.

リョウさま…
今日からナミエさんと一緒だね.
一週間も一緒に居るんだ.
ユイ,一人で待つの不安だよ.

リョウさま…
ナミエさん素敵だね?
わたしなんか,全然子供だし,魅力無いから.
忘れられちゃうかもね?

行ってらっしゃい.
花火大会楽しみにして,ホントにいいのかな?
ユイ,一週間でキレイになれる自信ないよ….

行ってらっしゃい.
リョウさま…ユイ,リョウさまのこと好き.



(つづく)



ユイの不安,とってもわかります.今まで培ってきたナミエとの時間に勝てない.って思ってしまう気持ち.ユイの知らないことってたくさんあるものね.
次回はリョウさまの回,,,にしようかなぁ?って思います.合宿の間,どうするんだろうね?リョウさま?教えてくれる?

関連記事

| ~雨が消してくれるから~ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ムフフ…

mi-miちゃん☆

見つかっちゃったf^_^;読んでくださってありがとう.実は頂くコメントから,ヒントを得たりするの.
でも,今回のお話はダラダラ長くて…止めちゃおうかなって思ってて…リョウさま,合宿にも行ったし,花火にも行ったんだけど,読んでもらえますか?

早くしないと,秋になっちゃうなぁ…

| milkから,mi-miちゃんへ | URL | 2009.09.05 17:44 | 編集 |

わぁ!24時間にすっかり気を取られて
こちらノーマークでした
なんか、負けた気がする(笑)

リョウ&ユイ、ためらいながら、控え目ながらも
ゆっくりと着実に進行している気がする。
さぁ、合宿という閉鎖的な場所と時間の中で
リョウはどうなっていくんでしょうか

| mi-mi | URL | 2009.09.05 15:49 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


